FC2ブログ

ドラマ出演者情報

ドラマ出演者情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに

【新品】【大粒】【幸福・財運・長寿】【高級天然レインボールチルクォーツ開運ブレスレット】...


「初音ミク」とは、いわゆる「歌」を作るソフト。このソフト自体に歌詞と音程を与えることで、まるで人間が歌っているかのように演奏してくれるという、今までもあるにはあったが特に完成度が高かったソフトであったということと、それなりに良い感じの歌声を披露できるということでネットで大人気に。ニコニコ動画やYouTubeにはこの初音ミクにいろいろ歌わせてみた系のムービーが大量に出現、一過性のブームを通り越して根付いていくような雰囲気も。

そして、TBS系列の放送局で10月14日に「アッコにおまかせ」内で初音ミク特集っぽいのが放送されたわけですが、この内容があまりにもあまりな編集され具合であったため、放送直後からネット上では大騒ぎに。後半30秒ぐらいで突然バイアスがかかり、それまでの展開と突然大きく離れ、オタクさらし&オタクたたきの印象操作っぽい内容にされてしまった点が問題になったわけです。

詳細な経緯は以下から。
まず初音ミクについて。YouTubeに実際に歌っている動画が多数アップされているので実際に見てもらえばその威力は実感できるのではないかと。

YouTube - Broadcast Yourself. Search Results for “初音ミク”


大ざっぱな内容はITmediaの記事がわかりやすいです。夜中の2時に更新されており、一体誰が書いたのか知りませんが、尋常ではない怒りが感じられます。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



◆番組関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆番組関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

◆番組関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

« いじめ撲滅!内藤&ヤンキー先生タッグ|Top|“爆乳美少女”愛衣、ロリフェイス&95センチバストが限界まで!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drama9.blog109.fc2.com/tb.php/482-e8a556b7

Top

HOME

kikibubu

Author:kikibubu
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。