FC2ブログ

ドラマ出演者情報

ドラマ出演者情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「3年B組金八先生」 教え子の子供が生徒に

オヤジぃ。DVD-BOX(初回限定生産)(DVD) ◆20%OFF!
 武田鉄矢主演のTBSテレビ系人気ドラマ「3年B組金八先生」の第8シリーズが11日からスタート(木曜後9・0、来年3月まで)する。前シリーズから3年ぶりの登場。「なぜここまで金八が生き残ったのか自分でもよく分からない。強いて言えば『少し昔の父親のにおい』が支持されたのかな」という武田と柳井満プロデューサーに今シリーズの見どころなどを聞いた。(安藤明子)

 「金八」の放送開始は昭和54年秋。当時、高校1年だった息子の友人から、中学生の現状を聞いていた脚本家、小山内美江子が中学生への応援歌として世に送り出した作品。15歳の妊娠、出産、引きこもりやいじめ…。21世紀に入ってからも性同一性障害やドラッグなど、さまざまな社会的問題に取り組み、反響を呼んできた。

 第8シリーズの脚本は前作で小山内(今回は原作を担当)と組んだ清水有生。少子化や学校選択制の導入などを背景に、金八が生徒と喜怒哀楽を共にする基本姿勢は変わらない。

 ただし、今回は原点に戻り、シリーズを通した(生徒の)主役を置かず、全員が主役の回を作る。「いじめやドラッグなどの大きい問題ではなく、小さいけれども多くの中学生が抱えている問題を取り上げることで1人1人の心の中を描いていく」と柳井プロデューサー。

 武田も「刺激が強かったシリーズと比べると、物足りなさを感じる人もいると思うが、1人1人をジグソーパズルのようにはめ込んで行き、最終回に1枚の絵になるような作りになると思う」と従来のタッチとは異なる新シリーズに期待...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



◆ジャニーズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆ジャニーズ関連の無料のレポート情報
”笑っていいとも!”のちょっと引いちゃう裏側

あの”あいのり”ハオロンがフジテレビ系列人気番組、笑っていいとも!に出演したときのちょっと引いてしまう裏話です♪…



◆ジャニーズ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

« X JAPAN・YOSHIKI、「キレイな終わりにしたい」と語る|Top|梨花自ら作詞の失恋歌で「カンナさん大成功です!」主題歌 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drama9.blog109.fc2.com/tb.php/505-69a7fd01

Top

HOME

kikibubu

Author:kikibubu
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。